職場で人財育成をしたいとお考えの企業様のための
コーチは、してはいけない!社員が自ら発見し、行動する
「1on1ミーティング インパクト」
人財育成・組織活性化 リーダーシップ コミュニケーション
プログラム・ツール
体験会
激しい環境変化の中で、これまでに経験のない課題が増え、各自の仕事の悩み、モヤモヤが増えています。
他の人には、小さな悩みに思えることでも、放っておくと、ストレスが大きくなり、集中力が下がり、職場の生産性も低下していきます。
こんな状況を解決するために、見える化された新しい対話法を体験しませんか?
現状の1on1ミーティングの課題
・プロセスが標準化されていないので、それぞれの人の技量に依存し、ミーティングの品質、アウトプットがバラバラになっている
・限られた時間の中で、多くの部下と1on1ミーティングをする時間が取れない
・上司が、どうしても、部下を指導、コーチングしてしまいがちになり、「部下のための1on1ミーティング」が、うまくいかない
・部下の方も、不安感を覚えてしまい、内省に集中できにくく、新しい発見が生まれにくい
・仕事に関する悩みを聞き出し、解決を支援したいが、高度な技術が必要で、うまく行く例が少ない
・1on1ミーティングの導入や運営に、多くの教育研修が必要になっている
1on1ミーティング インパクトとは
見える化、標準化、高度化し、短い時間で、個人と職場に大きなインパクトのある新しい1on1ミーティングです
1on1ミーティング インパクトを実行するツール
1on1ミーティング インパクトを実行するツールとなるのが、弊社が多くの専門家の協力を得て、10年以上の時間を費やして、開発した「リーダーシップ コミュニケーション ツール」です。
仕事の悩みから、自分自身の理想の状態を思い描いて、具体的に新しい行動を見出していくプロセスを、見える化、標準化、高度化したツールです。
1on1ミーティング インパクトの参加者の声
・「ある問題にずっと悩んでいたが、何をすべきかが、ハッキリと見えてきた」
・「自分でも思ってみなかった解決案が、出てきたので驚いた」
・「自分が思っていた課題そのものが、違っていることに気づいた」
・「自分で自分の背中を押されるような気持ちになった」
・「人の話を正確に聴くのは、『修行』だと思った」
・「職場で、やっているので、顧客との話もスムーズになり、以前より相手の話を注意深く聞けるようになった」
1on1ミーティング インパクト(リーダーシップ コミュニケーション プログラム)社内導入企業様の声
・「毎週のミーティングで行っているが、メンバーの悩みや課題が明らかになって非常に助かっている」 一研究開発マネージャー
・「ロールプレイングでは営業スキルを磨けるが、このミーティングでは、その前提となる営業マインドを押さえることができる」 一営業マネージャー
・「オーディエンスとして参加すると、一人ひとりが何をどう考えているかがよくわかり、日頃の自分のマネジメントが映し出されて、大変参考になっている」−課長
・「このミーティングは、一人ひとりが自分自身へのリーダーシップ力を高めるミーティングだと理解している」 一人事担当者
・「社員の笑顔が増え、職場が明るくなっていると感じている」ー経営者
プログラム体験会対象の方
職場での人財育成を検討されている企業のご担当者様
組織活性化を検討されている企業のご担当者様
職場での部下の成長を支援方法を探しているマネージャー様
営業パーソンの顧客対応力の強化する方法を探しているマネージャー様
人財育成・組織活性化 リーダーシップ コミュニケーション プログラムのご活用例
◇企業内で利用
🔸コーチは、してはいけない!社員が自ら解決案を発見し、行動する
人財育成・組織活性化 リーダーシップ コミュニケーション プログラム
高度な技術が必要な1on1ミーティングを、手軽に効率的に、職場で実行できるプログラムツールを、人数無制限、回数無制限で、1年間お使いいただける社内プログラムです。
プログラムツールは、ご希望のユニット数をご利用いただけます。
WFC会員様限定サービス
◇1on1ミーティング インパクトを実行する「 リーダーシップ コミュニケーション ツール」による 体験型トレーニング
🔸職場に「ソーシャルサポート力」が無ければ、「ビックリ退社」は、止まらない!
職場のソーシャルサポート力を強化して、「ビックリ退社」をブロックする 体験型トレーニング
今、注目されているソーシャルサポート。
職場でのサポート力が、20代の社員の突然の退社を防止します。
体験型ツールによって、具体的に、悩みを解決するサポートのためのコミュニケーションのあり方を習得します。
WFC会員様・一般企業様へのトレーニング ファシリテーター派遣サービス
🔸「リスペクト(尊重)」がなければ、部下は成長しない!
部下のやる気を高め、価値観を共有し、共感する 体験型トレーニング
部下を持つリーダー、マネージャー向け
最新のマネジメントの分野でも、注目を集めるGoogle。そこで、重視されているのが、「リスペクト(尊重)」です。
体験型ツールによって、具体的に、部下を尊重して、サポートのためのコミュニケーションをトレーニングによって習得します。
WFC会員様・一般企業様へのトレーニング ファシリテーター派遣サービス
🔸顧客の本当の声を聴けなければ、次の商談はない!
顧客が「実は…」と「本当の話」をしてくれる
BtoB営業パーソンになる 体験型 リーダーシップ コミュニケーション トレーニング
BtoBの営業パーソン向け
お客様の本当の悩みや課題を打ち明けていただける信頼感を身につけるのは、お客様サポートのためのコミュニケーション技術に裏打ちされます。
WFC会員様・一般企業様へのリーダーシップ コミュニケーション力向上のトレーニング ファシリテーター派遣サービス
🔸顧客への本当の共感がなければ、「顧客接点」の意味は無い!
サービス現場の顧客接点力を高める「顧客への共感力強化」体験型 リーダーシップ コミュニケーション 力のトレーニング
顧客接点の人財の顧客へのリーダーシップ力によって、企業の売上に直結します。
お客様からの信頼感を身につけるのは、お客様サポートのためのリーダーシップ コミュニケーション力に裏打ちされます。
WFC会員様・一般企業様へのトレーニング ファシリテーター派遣サービス
◇1on1ミーティング インパクトを実行する「 リーダーシップ コミュニケーション ツール」による ワークショップ
🔸メンバー間の創発のない研究開発部門には、新しいものは生まれない!
研究開発部門のイノベーション力を高める「共感と共有の創発」ワークショップ
研究開発部門のマネージャー、メンバー
メンバーは、ごく小さな問題で躓いているかもしれません。
また、それは、大きなイノベーションの萌芽であるかもしれません。
「見える化した対話ツール」を使った実際の課題をベースに共感と共有の創発を実現するワークショップです。
WFC会員様・一般企業様への企業ワークショップ ファシリテーター派遣サービス
🔸他部門のリーダーとの相互理解がないと、全体最適は機能しない!
部門を横断して、組織の一体感を高める「全社部門横断リーダー経験型ワークショップ」
他部門のリーダー相互の信頼と共感性が、全体最適をスムーズに実現します。
WFC会員様・一般企業様への企業ワークショップ ファシリテーター派遣サービス
🔸価値観の共有と共感がなければ、チームの成果は上がらない!
価値観レベルでメンバーが繋がる「チームvalue経験型ワークショップ」
チームリーダー、チームメンバーの方
チームの成果は、メンバーの能力だけでなく、メンバーの様々な価値観の相互理解によります。
深い本音の話し合いを効果的、効率的にすることで、スタートアップやチームの成長が加速され、成果が早く大きく生まれます。
WFC会員様・一般企業様への企業ワークショップ ファシリテーター派遣サービス
◇経営者、エグゼクティブ向けレシービングサービス
🔸エグゼクティブコーチングは、いらない! 悩める経営者が、自ら解決案を発見する
リーダーシップ コミュニケーション 「エグゼクティブ 1on1 レシ−ビング」
経営者、エグゼクティブの方向け
問題を感じている当事者である経営者こそが、解決の答えを持っています。
WFC会員様への限定サービス
人財育成・組織活性化 リーダーシップ コミュニケーション
プログラム・ツール 体験会 カリキュラムの概要
時間 2時間30分
15:15~ 人財育成・組織活性化 リーダーシップ コミュニケーション プログラムの概要
15:30~ 1on1ミーティング インパクトを実行するツールの体験
・「テーマー」(悩みや課題を提示し、問いかけに従って、内省を進め、解決案を見つける)の体験
・「オーディエンス」(対話を傾聴し、気づきをフィードバックする)の体験
・「レシーバー」(テーマーの話を受け止めながら、セッションを進行する)は、講師が担当
・テーマ内容は、練習課題のあと、参加者の具体的な課題やお悩みを取り上げる予定
17:30~ まとめ
17:45 終了
少人数制
お問い合わせは、下記の申込フォームからお願いいたします。